つーごの独り言

ディズニー中心に気になる話題についての独り言

ライトニング・サンドを食べた話

ディズニーシーで開催中のピクサー・プレイタイムのスペシャルメニュー

ライトニング・サンド(ローストポーク&チーズ)を食べてきた。

 

アメリカンウォーターフロントのニューヨーク・デリで食べることができるメニュー

www.tokyodisneyresort.jp

スペシャルセットで頼みました。

スペシャルセット

¥1,150

・ライトニング・サンド(ローストポーク&チーズ)

・フレンチフライポテト

・ソフトドリンクのチョイス

※プラス¥870でスーベニアランチケースがつけれます。

 

ニューヨーク・デリはカウンター式の席があるので一人でも入りやすいです。

(席数はそこまで多くないですが)

 

10:30頃に店に行きましたがそこそこ混んでました。スペシャルセットを頼む方は結構いましたね。

 

ライトニング・サンドそのお味は

f:id:tsu-go2-5:20180121200321j:plain

さて肝心の味ですが...

自分の口には合わなかったです。

ローストポークはかなりおいしいんです。ただチーズが...。

チーズが2・3mmの厚みがあり口に入れた時にチーズの匂いがかなり邪魔するんです。

チーズは嫌いじゃないのですが、固形のチーズがダイレクトに来るので結構つらい...

パンの色についてはそこまで気にはならなかったですが、シーのサンド系のパンってもともとそんなにおいしくないですし...。

温かいものが食べたくなる季節ですがこのサンドは温かいものが挟まってはないのも

う~ん、ドリンクをホットの飲み物にするしかないです。あとポテト。

 

まとめ

・チーズが好きな方には良いのかも

・肉はおいしい

・体は冷えがち、温かい飲み物と一緒に