つーごの独り言

ディズニー中心に気になる話題についての独り言

フローズンファンタジー

1/13(土)東京ディズニーランドへとインパークしてきました。

この日は、雲一つなく風もほとんど吹かず過ごしやすい1日

今回の目的は1/11より開催しているアナとエルサのフローズンファンタジーのパレード

フローズンファンタジーパレードを見るためです

 

9:30頃ランドへとイン、パレード待ちはそこまで多くもなく、どこで見ようかも決めてない状態だったのでぐるっとパーク内を一周しつつ様子見

途中ワンマンの抽選をするもハズレ(1人で抽選して当たった試しがないです)

 

一周終えパレード開始まで30分を切ったころ2nd停止位置のイン側の立ち見最前にまだ空きあったのでそこで見ることに。

ランドは朝早く行かなくてもある程度いい場所が取れたりするんで気持ち的にも楽ができていいですね。シーは始発で言ってもまず無理ですし...。

 

ぼーっと待つこと30分パレード開始、まぁそこから10分ほど来るのを待ちますが

 

最初のフロートはアナとクリストフ

f:id:tsu-go2-5:20180114205314j:plain

f:id:tsu-go2-5:20180114205337j:plain

 

アナを撮る場合にはシンデレラ城を向く方向で見るのが良いかもしれないです。

スヴェンとオーケンは撮り忘れましたがフロートの前後にそれぞれいます。

 

次はトロール 一部動かないです
f:id:tsu-go2-5:20180114205606j:plain

 

オラフとスノーギース スノーギースはもちろん動きません

f:id:tsu-go2-5:20180114205615j:plain

f:id:tsu-go2-5:20180114205623j:plain

そしてエルサ

f:id:tsu-go2-5:20180114205638j:plain

影が...。

f:id:tsu-go2-5:20180114205645j:plain

f:id:tsu-go2-5:20180114205652j:plain

エルサのフロートははパートナーズ像裏にて停止。
ただエルサはフロートの少し後ろよりなのでド真ん中から少しずれるとよさそう。

みんなで踊ろうタイムがあります。

 

その後再度動き始め最後のフロート

マシュマロウとハンス 

マシュマロウは人形そして上手く撮れず写真なし

f:id:tsu-go2-5:20180114205706j:plain

f:id:tsu-go2-5:20180114205554j:plain

キャラ以外にもダンサーも撮ってはいるのですが上手く撮れないんです...。

そしてフロートの全体とか全然撮ってないですね。

 

まぁこんな感じです。

【感想】

午前中シンデレラ城を向く方向(アウト側)からだと逆光になり、つらいんじゃないかなぁと思いました。

 

フォトスポットをパッと撮ったらこうなりました

じっくりとれば大丈夫かも?

f:id:tsu-go2-5:20180114212402j:plain
f:id:tsu-go2-5:20180114212420j:plain
f:id:tsu-go2-5:20180114212641j:plain

色々調整すればこの位

f:id:tsu-go2-5:20180114212854j:plain
f:id:tsu-go2-5:20180114212425j:plain
f:id:tsu-go2-5:20180114212839j:plain